ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries



山梨ピーチフラフェスティバル2017に出演します!

お久しぶりです!

ノミの会は久しぶりにイベント出演です!

7月2日(日)に笛吹川フルーツ公園のくだもの広場にて開催される

山梨ピーチフラフェスティバル2017に出演、演奏します!

優雅なフラと情熱的なタヒチアンダンスの祭典!
地元山梨のフラ・タヒチアンダンス教室の豪華な競演、そして、ハワイグッズが当たる抽選会も行います。

入場無料
出入り自由

日時:2017年7月2日(日)11時〜

とのことです。今から心踊りますね〜
ノミの会の演奏は16時15分から45分までとなります。

今回の曲目は
♪恋のバカンス
♪バリバリの浜辺
♪フラガール
♪海の声
♪真夏の果実
♪南国の夜
♪君の瞳に恋してる
の7曲でいきたいと思います。

BEACH ではなくて PEACHですよ、みなさん。
まさに山梨ならでは(´∀`σ)σ

お暇な人は是非聴きに来てください〜!
この機会にいろんな方とお話しできると嬉しいです!


2016年5月29日 ウクレレパーティ

皆様、お久しぶりです。
ウクレレノミの会の部長Tです。
ブログ、ならびにFBちょびっとお休みしておりました。
ご心配おかけしました。

ブログでの新年のご挨拶もないまま、気がつけばもう8月も
終わろうとしています。


外ではもう虫の声♪


とと姉ちゃんも後ひと月ほど。


思えばとと姉ちゃん観はじめの頃
「日々を丁寧に暮らそう。ブログもきちんと書こう!」
とした志はどこへやら…
思った以上に毎日はめまぐるしく過ぎて行きます。

ブログもFBもなかなかアップされないので
ご心配されたと思います。
たまにFBでタグ付けされたと思ったら、


T部長、酔っぱらった写真ばかり。


「あんさんとこどないなってはりますのや」


と言いたくなる気持ちもごもっともです。
でも某酒場詩人みたいに呂律が回らなくなるまで飲んでいたり、
ポケモン探しにあちこち奔走していた訳でもございません。

まだちょびっと個人的にはばたばたしておりますが、
とりあえず5月に開催したウクレレパーティの様子です。
W先生主催の演奏会は5月と11月の年2回あるのですが、
5月は楽しむことに主眼をおいたウクレレパーティとなっております。
今回はソロ18人、アンサンブル10組がエントリー
日々の練習の成果を披露します。

ノミの会は
♪The Legend of Wind


この曲はアニメーション映画「風の谷のナウシカ」の冒頭での挿入曲
となっています。どの辺りか確認しようとDVDをレンタルしに
近所のTSUTAYAに行ったところTSUTAYAがなくなってました(汗)

♪深夜ラジオメドレー


この曲は深夜ラジオ番組「オールナイトニッポン」と「ジェットストリーム」
でのテーマ曲、"Bitter Sweet Samba"と"Mr.Lonely"をメドレーで演奏したものです。

2曲とも気持ちよく演奏できました〜
やはりアンサンブル楽しいですね。
次の演奏の機会は11月3日の文化祭です。
お暇な人は聞きにきてくださ〜い!
ってまだ告知するには早すぎですね。
久々の部長Tでした。


2015年11月1日 甲府市民文化祭

今年もいつもの会場、甲府市総合市民会館です。
バラエティーに富んだ5曲、演奏してきました。
10月の定期練習の時点ではちょっと不安が残る出来でしたが(^^;
本番直前でかなりいい感じに仕上げられました!
皆忙しい中、頑張りました~

①The Entertainer


②天国と地獄


③SANOE


④La Cumparsita


⑤Can't take my eyes off you 

※T会長、動画UPありがとうございました☆

次回は11月23日(祝)山梨市駅前の街の駅、渡辺先生門下生ギター・ウクレレ発表会での演奏です!
ノミの会はThe EntertainerとSANOEを演奏します。
隣の打ち上げ会場「歩成」で美味しく呑める演奏をしたいです(^^)

ノミの会結成10周年記念旅行

当ブログ久しぶりの更新で、これを書いてるpuujiは数年ぶりのブログ当番なのですが......
今年はなんとノミの会結成10周年にあたり、節目として何か記念になる事をということで
普通なら記念単独公演とかなる所をあっさりあきらめ、旅行となりました。
最初は飲み会の時みんな酔っぱらって「ハワイ行こうぜ!!」「ok!!!!行こう行こう!!!」でしたが
その後の展開はおそらく想像つくと思いますが、東北のハワイとなりました。

では気を取り直して
ノミの会結成10周年旅行スパリゾートハワイアンズツアー
248150720.jpg

今回は都合の付いたメンバーと渡辺先生、ウクレレの先輩Hさん、チビ一人の9名で
お昼頃到着し早速プールへ
158150719.jpg

連休と夏休み開始で凄い人人人!!!(でも楽しかった) プールの横のステージではフラガールのショーも開催

泳いだ後は温泉につかりひと休み
因みに泊まったのは新しいホテル棟「モノリスタワー」綺麗でした!!
254150720.jpg


夕食は「タヒチアンフレンチバイキング」
豪華豪華で美味しかったです
191150719.jpg
193150719.jpg
192150719.jpg



夕食後はフラガールのステージ夜の部を指定席にて満喫しました。ううう美しい
イケメンのファイヤーダンスもロックコンサートのようなノリで異常に盛り上がりました。
320150720.jpg
214150719.jpg
206150719.jpg


二日目もお昼のフラガールショーまで満喫
いや~楽しかった楽しかった。
10周年と言わずまた来年も来たいです.....
256150720.jpg



ということで小学生の絵日記みたいになってしまいましたので最後に私セレクトで
いちばん可愛かったフラガールを撮影したものを(^^;)
265150720.jpg
317150720.jpg



2014年11月1日 甲府市民文化祭

さて今年も文化祭のシーズンがやって参りました。
甲府市の総合市民会館で行われる秋の一大イベント。

合奏部門では今年は12の団体がエントリー。
フルート等の吹奏楽やマンドリン、ウクレレ等
日頃の練習の成果を披露します。

ノミの会は1回目、
まずはアリーナと呼ばれる展示スペースでの演奏です。
こちらは通称「魔のアリーナ」と呼ばれ
演奏してる音が全然聞こえなかったり、
変に反響して遅れて聞こえてきたりとにかく演奏し辛いのです。

それにもまして不安要素は私Tは一年ぶりのステージ&MC、
案の定MCはぐだぐだ…
そして今回の目玉クイーカはリズムが全く合わず…
まずい…これではゴン太丸出しだ…

反省するももう間に合わない(><;)
そして迎えた芸術ホールでの演奏、
こちらはアロハクラブの☆Nさんに撮影して頂きました。
☆Nさんありがとうございました。

1曲目「Copacabana」

こちらはバリーマニロウの名曲をpuujiさんがアレンジ
アクセントに入れるつもりのクイーカで失笑を買う(^^;)

2曲目「フーガ」

ご存知バッハの「小フーガト短調」です。
ポリフォニーってごまかしきかないですね〜

3曲目「TAKUMI〜匠〜」

某リフォーム番組でクライマックスにかかる曲。
演奏の終わりにW先生の口元が言ってます。
「なんということでしょう」

4曲目「Let it go〜ありのままで」

ディズニー映画「アナと雪の女王」挿入歌
実に3つの団体で演目に入ってるほどの
人気ぶりでした。

今回の演奏で学んだ事
「クイーカは封印したほうが良いよ」


そして今回の文化祭で1年ぶりに☆さんが復帰しました!

お帰りなさい!

ノミの会としても☆さんの存在の大きさを実感した1年でもありましたね〜

さて、次回の演奏は11月23日、山梨市駅前の街の駅です!
ウクレレとギターのソロやアンサンブル等の発表です。
お時間許す限り聴きに来て下さい〜

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

