ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレパーティー2010

今年もやって参りました山梨ウクレレ界上半期の祭典

ウクレレパーティー2010
ukuparty2010-2.jpg

今回も「峡東ウクレレ教室」「ヤマハ音楽教室」「ペアーレ甲府」の
渡辺先生の教室生徒さん及び渡辺先生が指導する
「アロハクラブ」「ホクラニクラブ」「ノミの会」
のウクレレサークルのメンバーの方々が集まり
日ごろの練習の成果を発表しました。

今回はソロ~アンサンブル~グループ演奏という順の進行で行われました。
ソロは実に20名の有志がエントリー。
私puujiの感想ですと今回ソロ演奏ではエルチョクロを演奏されたNさんと
昨年一緒に新潟合宿へ参加したNさんの演奏したスイートメモリーズが
とても綺麗で素晴らしく印象的でした。
今回ノミからのソロ演奏は私puujiのみエントリー。
今回私は演奏以外での見せ場を意識しすぎて演奏が飛び短くなってしまいましたが
その見せ場がウケたので演奏はともかく、まぁ満足です。
ukuparty2010-1.jpg

続いてアンサンブルは9組がエントリー。
ソロでは私だけのエントリーでしたが、ノミからは今回Pikaさんとマリリンさんが
アンサンブルデビュー!!
その上マリリンさんは今回は昨年新潟合宿を共にしたHさんとも競演で2曲と大活躍。
まずマリリンさんとHさんの
「少年時代」
この二人は同じ職場の同僚で演奏でも息がピッタリで、デビューとは思えない良い演奏でした。
そしてPikaさんとマリリンさんの
「トップオブザワールド」
いつになく緊張する二人を見送りましたが、ステージに上がって演奏が始まると
直前の猛練習の成果か見事に弾ききりました。
この二人小瀬の公園で、人ではなくカエルや猫が見守るなか猛練習したそうです。
公園でも人を寄せ付けない二人のオーラが成功に結びついたと思います。
ukuparty2010-3.jpg

そして今回ノミの会はグループ演奏で
「エトピリカ」と「情熱大陸」の葉加瀬太郎の曲を演奏。
情熱大陸ではsugarさんが自慢のバイオリンでメロディーパートを弾きました。
心なしかsugarさんいつものウクレレだけの時よりも気合が感じられました。
エトピリカはしっとりと演奏出来たのですが
情熱大陸では私puujiが途中からいつものパターンで暴走.....
すみません、ドンマイ
ukuparty2010-4.jpg

最後に参加者全員で「メモリー」を演奏。
会場内が一体になって素敵なハーモニーを奏でました。

また次の機会にリベンジを誓って今日は早めに解散。

今回の演奏を聴きましてノミの会へ興味を持たれた方がいましたら
是非私たちと一緒に活動してみませんか?
ノミの会は随時会員募集です。
希望者はノミの会のアドレスか渡辺先生へ連絡を。
一緒に山梨のウクレレ普及活動して山梨ウクレレ界を盛り上げましょう。

Comment

 

お疲れ様でした。パーティでの演奏は完ぺきとはいかないものですから、それなりに、まぁ良かったと思います。一大イベントが終わってホットしてます。次は新潟合宿です。こちらの方は目的が親睦ですから気楽にいきましょう。
  • posted by sugar 
  • URL 
  • 2010.05/31 19:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。