ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回アコースティック音楽祭2010

数あるイベントの初めの一歩なのにすでにくたくた。
アイドルなみの忙しさ。関ジャニとNEWSをかけ持ちしている錦戸君の忙しさがとても分かります。
今回まず突破しなければならない問題は「我々は無事会場に辿り着けるのか?」という事でした。
紆余曲折ありながら(庭掃除していたおばさん道案内ありがとう)どうにか会場に到着。
手に手を取ってみんなで再会を喜び合っている暇はなく、会場の外ではすでに他のグループ
が練習を始めていたので、私たちも駐輪所で練習を始めました。
前の日も夜遅くまで練習しましたが、情熱大陸下のパートチームは
慌ててパート練習するなんて場面もありました。
まあ普段のチームワークの良さで?すぐ克服出来ましたが!!!
舞台リハーサルも終えいざ本番へ!


思いのほか客席に人がたくさんいたのでびっくりでした。
今回演奏する曲は
・また君に恋してる(いいアレンジです)
・時代劇メドレー(ノミのテーマ曲?です)
・エトピリカ(あの小節緊張するよね)
・情熱大陸(集中して一気に駆け抜けないと失敗する)

こんな私が今回ブログ担当していいのでしょうか?
緊張して演奏の出来栄えなんて全くどうだったのか。
演奏の途中で楽しくなってきた!なんて言っているメンバーもいましたが
私は終始「ふうふう」言っていただけ・・・。
しかし演奏後、アロハクラブやホクラニの方々に「カッコよかったよ!」
とおほめの言葉をいただき、すぐその気になり反省もせず、ソフトクリームを食べる
事にエネルギーを注ぐのでした!?(結局食べられなかった)

出番が初めの方だったので、他のグループの演奏も楽しめました。
オカリナや二胡、普段見たことがない楽器ケーナとかバラライカ
とか、一日でいろんな演奏が聴けて勉強になりました。
個人的にすごく気に入ったのは「SOROCHE]の演奏で技術も迫力も引き込まれる。
曲のアレンジも本当に楽しかった!実際に聴いた人なら分かってくれるよね!?
私も、もっともっと努力して客席を盛り上げる余裕がもてれば・・・。

最後に、この音楽祭を支えていただいたスタッフの方々ありがとうございました。
出演者の方々お疲れ様でした。勉強に、励みになりました。
ノミの会sugar部長、実行委員として朝早くからお疲れ様でした。
ピンチヒッターの司会を務めてくれたIさん、緊張の一日お疲れ様でした。
Iさんはこれから「いっちゃん」という名前で登場します。みなさんよろしく。

今回のレポーターは、まだまだ続く演奏会がすべて終了して
早く「普通の女の子に戻りたい!」 まりりんでした。
20101003.jpg

Comment

 

カレィのフレグランスのソフトクリーム食べなくて良かったですね!
  • posted by puuji 
  • URL 
  • 2010.10/08 01:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。