FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウクレレパーティー2011

今年もウクレレパーティー2011が岡島ローヤル会館で行われました。
W先生のウクレレ門下生が一堂に会しての発表会です。


まずはソロの部・・・
日ごろの練習の成果の発表です。

練習どおりにできた方もそうでなかった方も・・・
ゆったりとした時が流れていきました。
いつか私もこんな風に弾ける日が来るのだろうか・・・
などと考えながら皆さんの演奏に引き込まれていました。

ノミの会からは
puujさんの『12番街のラグ』
Nさんの『スーパーマリオブラザーズのテーマ』
ソロの最後を飾るのにふさわしくお二人ともさすがの腕前でした。


次はいつまでも新人気分の抜けない私のお楽しみランチタイムです。

緊張感に欠ける私はゆっくり、十二分にお食事を堪能しました。

アンサンブル出演の方々は・・・食事も思うようにのどを通らないようで申し訳ないようでした。


さあ・・・ 楽しかったランチタイムもあっという間に終わり・・・
アンサンブルの部のスタートです。

皆さん息の合った演奏をされていました。
Pikaさんとマリリンさんの『DAIDREAM BELIEVER』
素敵でした・・・ 演奏前から次回の演奏曲はもう決まっているとの余裕のお言葉・・・ 
さすがです。


アンサンブルといえば・・・
昨年秋の発表会の緊張のあまりぐだぐだになってしまったことを思い出し
あらためてなぜか一人で反省していました。
私と一緒の時期にペアーレに入会し 同じようにW先生の教えを受けたはずなのに・・・
この差は何なんでしょう・・・ もっと練習しなければ・・・


次はグループ発表です。

今回は私の出身 ペアーレの方々の発表もありました。

ペアーレ、アロハクラブ、ホクラニクラブ・・・と続き、
いよいよノミの会です。

今回は『真夏の果実』『となりのトトロ』『刑事ドラマメドレー』の三曲でした。

私個人的には秋の発表会に続いてぐだぐだでしたが・・・
皆さんはいかがだったでしょうか?!


最後を飾るのはW先生の演奏です。
いつ聞いてもさすがの音色・・・
これが私と同じ 『ウクレレ』なの・・・? と思ってしまうほど心癒されます。

すべての演奏が終わり、全員で『アロハ オエ』の演奏をしました。
「やっぱり音楽って良いなぁ~ ウクレレをやっていて良かったなぁ~」と思う瞬間でした。

ペアーレの皆さん、KGUの皆さん、アロハクラブ、ホクラニクラブ、ノミの会の皆さん、
そして今回はじめての個人参加をしてくださった皆さん・・・ 
お疲れ様でした。これからも同じ目標に向かって精進していきましょう・・・


次はジューンブライドのAご夫妻の披露宴でのお祝いの演奏に向けて・・・
女性陣は自分の衣装のことで頭がいっぱいになりそうですね・・・


報告が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
1年経っても新人気分の抜けない いっちゃん でした。

2011ukuparty.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。