FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました!新潟合宿2011 1日目

「台風の影響で中央道勝沼、上野原間が閉鎖だって!」

今年は朝4時のこんな悲鳴から新潟合宿は始まりました。

毎年、甲府から新潟まで中央道、圏央道を経て関越自動車道で

ほぼ3時間半の道程なのですが、

今年、9月3日は「徒歩並み」と評される程ゆっくり進む台風12号の

大雨の影響で中央道が閉鎖、

「仕方ないから上野原まで国道20号を行くか」

という事になりました。


山梨からは毎度おなじみノミの会のメンバーとプラス3名、

朝4時半に甲府内某所を車2台に分乗して出発しました。

W先生、Oさんお車と運転ありがとうございました。

(正確には3台で一台は上信越道経由。この一台が新潟に先着し、

いろいろ取り計らっていただきました。puujiさん☆さんありがとうございました。)


さてさて、国道20号も甲斐大和辺りまでは順調に進んだのですが

笹子辺りから大渋滞…

どんぶらこ、どんぶらこと氾濫しそうな桂川を横目に進む事2時間あまりで

ようやく上野原、結局新潟合宿会場に着いたのは10時頃でした。



そこから既に到着している

新潟組、東京組からの遅れを取り戻すべく猛然とスパートをかける

山梨遅刻組…

ちなみにクラスはT田先生が「5つの銅貨」K谷先生が「ラジオ体操第一」と

先着していたpuujiさん&☆さんからの情報を頂いてましたので

みんな迷う事なく各クラスに。


私は今回T田先生のクラスにお邪魔しました。

えぇえぇ実力不足なのは承知の上です。早速配られた楽譜を見ると


「All Of Me」!?…どうやら曲が変更になったみたいです。

   ・
   ・
   ・

2時間あまりの練習があっという間に過ぎ、昼食のカレーを食べ

毎年恒例の午後のミニコンサートへ。

今年は去年と違う会場ですのでプールサイドではなく

室内で行われました。

ギター、ウクレレ、タンゴ、ボサノバ等多彩で多才な皆様の演奏に

聞き惚れて、「よし、俺もがんばるぞ」なんて決意を新たにするのでした。

そういえば誰かが、「新潟合宿は私の正月です」って宴会のときに

言ってたっけ。毎年新潟で演奏上達の誓いをたてるってことですね。



まぁ新年の誓いってのは何かと守られない事が多いのも事実で…

気がつけば練習もそこそこに、八海山泉ヴィレッジで地ビールとピッツァに舌鼓。
niigata2011-1.jpg

宿に帰って風呂に入れば、もうすぐに夕食(宴会)の時間です。

宴会では山梨組は決まって一曲アンサンブルで演奏するのですが、

今年の出し物は「刑事ドラマメドレー」!

新潟、東京の皆様にたいへん盛り上げていただいて、たくさんの歓声と拍手に包まれました!

気持ち良いですね~

W先生はジェイクシマブクロのMe & Shirley T

ご飯もお酒もたくさん頂き、そろそろ明日の演奏が気になりだした方々は

部屋に引き上げて練習を開始!

「そうか!これでは差がついていく訳だ」と何となく納得した私も練習に参戦!



のつもりで、意気揚々と練習部屋に行くとお酒が…

ついついまた杯を重ねつつ「怖い話」やら「岡村氏との邂逅」に花が咲き、

結局全然練習してない…明日は発表なのに果たして大丈夫なのか?

「よしっ明日早起きして練習するぞ!」

目覚ましをこっそり5時半にセットして

今日はおやすみなさい…zzzZZZ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。