ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟合宿2011 2日目

朝、ごそごそいう物音で目を覚ますとW先生が朝風呂から帰ってきた所でした。

時計を見ると6時30分!目覚ましは枕の横で息絶えていました…

「まぁ朝食後も練習時間とれるし…」と自分にいいきかせながら

とりあえず目を覚まそうと朝風呂、そして朝食へ。


今回のお宿の朝食はバイキング形式ですが

とにかく品数が多い(50品目位?)うえに美味しかったです。

少量ずつ食べておかわりをしても20品目がやっとでした。

昨夜のお酒も適度に抜けて、皆さん美味しく召し上がっていたようです。


さてさて、部屋に戻ってようやく練習を開始!

今回の「All Of Me」の譜面なのですがアドリブを楽譜にしたという事で

良く聴く感じの「All Of Me」ではありません。

楽譜がいまいち「アレ」ナ私としては

昨日録ったICレコーダー頼み…


しかし比較的楽なパートに潜り込み、練習を重ねていくと

おかしな事に、全然弾けてないのに楽しくなってくるのです。

「おぉこれがグルーヴか!」

なんてひとりでまだお酒が残ってるのか、勝手に盛り上がっているのでした。


そんなこんなでいよいよ2日間の成果の発表です。

ウクレレクラスですと、まずI先生の「カイマナヒラ」

ギターのクラス発表をを2つ挟みまして

W先生クラス「やさしさに包まれたなら」、

続きましてK谷先生クラス「ラジオ体操第一」、

そして最後がT田先生クラス「All Of Me」


私の場合、練習不足が如実に現れてしまいましたが、

でも弾いていて本当に楽しかったです。

自分がウクレレでしたい事の一つが、ジャズのスタンダードですので

これを機に「練習するぞ!」と誓いを新たにするのでした。

各クラスの発表やT田先生の演奏など、いくつか動画で撮っておきましたので

ご希望がありましたら、お知らせください。


さて、発表が終わればあとは恒例のおそばやさんですが、

今回はお昼までちょっと時間があるので三国街道、塩沢宿で観光&お土産タイムです。

清酒「鶴齢」の青木酒造さんもこちらの一角にあるんですねぇ。

おもちゃ屋さんや信用金庫まで古い宿場町の風情です。

お菓子屋さんにはマカロンや生焼けカステラのパンデローなんかもあり

昼食前に大変誘惑の多い観光となりました。




そして十日町の「由屋」さんで東京や新潟の方々とおしゃべりしながら

名物「へぎそば」を頂いてると、もう帰りの時間に。

楽しい時はあっという間ですね~。

どうやら帰りの時間になっても、まだ中央道が閉鎖されたままのようで

上信越道周りで甲府を目指す事になったのですが、

その前にもうちょっとお土産の品を買い込もうと

十日町の道の駅へ、その名も「クロス10」



車に積みきれないほどのお土産を購入し(笑)

帰りもやはり5時間ほどかけて、

「江」が始まるちょっと前に無事に甲府に到着しました。

W先生、新潟、東京の先生方そして合宿に参加した皆様、

本当にありがとうございました。

私は今回で新潟合宿2回目なのですが、

来年の合宿がもう今から楽しみです。

山梨組のメドレーも恒例になってしまい、次なる一手はどうなる?と

ちょっとハラハラしております。

それでは皆様2日間おつかれさまでした~
niigata2011-2.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。