FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月30日定期練習

11月3日甲府市民文化祭の練習です

曲目はまず「刑事ドラマメドレー」

先生的には「もう大丈夫だろう」ということで練習しませんでしたが、私は「西部警察」の爆破をイメージした?オープニングあのジャカジャカが弾けず、いつも聴くに堪えない様な音を叩き出すので、あそこはマスターしなければ。
  
次は「となりのトトロ」

この曲はみんなに愛される楽しい曲ですが、弾く方はかなりハードです。
かわいい顔してみんなを振り回します。久しぶりに弾いたので曲の進み方が分からなくなり、上手い下手以前の状態です。

問題の曲「All of me」

私が個人的に「新潟の忘れ物」と呼んでいる曲です。
レッスンに遅刻したのが言いわけになるのか、レッスン中に3割程しかマスター出来ず。
にもかかわらずビールを飲みに行き、夜の買い出しに繰り出し、ホテルに帰って温泉に飛び込み、宴会に参加し、部屋でくだらない話で盛り上がり、私以外の人はちょいちょい練習していましたが私に至っては全く練習せず「ウクレレ睡眠学習」も失敗に終わり、山梨に帰って来てからあたふたしていましたが、23日の自主連の録音やT部長のYoutubeのおかげで弾けるようになりました。
細かいリズムがまだまだですが。

弾けたらカッコイイ「パイレーツオブカリビアン」

オープニングのリズムきざむところから必死です。
そして あちらのパートに 引っ張られないように自分のリズムを守るのに必死。
途中でつまずいたらアウトなので、弾き続けるのに必死。
しかも弾けているのか合っているのか分からない感じでしたが、先生から「さすが!合ってる!」というお誉めの言葉をいただきびっくりやらうれしいやら。
しかし今のままでは人前で演奏出来る状態ではないので、仕事以外の時はすべてウクレレに捧げる所存です(嘘)

追伸
ディズニーつながりで「ポリリズム」を弾きたいと言ったら、puujiさん&T部長共々「無理」と撥ね退けられました。やはり。

それでは今回のレポーターは、最近疲れがなかなか取れず、むしろ疲れがたまる一方の30代最終章を生きる まりりんでした。  
      

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。