FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは山梨県甲府市で活動しているウクレレサークルです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、何かと溜息が多いと言われるユキです。

毎年恒例の甲府市の文化祭が近づくにつれて、あぁもっと練習しておけばよかった…と、またまた溜息。
今回演奏予定の4曲、はっきり言って「息抜き」の曲がありません!!!
演奏中、息をするのを忘れる曲ばかり。。。
口では辛いと言いつつも、課題曲が難しければ難しいほど楽しいのです。私マゾかもしれません。

さて、今回は久々に全員揃っての定期練習となりました。
新婚旅行先のハワイから帰ってきたA夫妻、北海道へぶらり旅に出ていたいっちゃん。
それぞれお土産ありがとうございました♪♪♪

そのA夫妻から写真を拝借。
夕暮れ時のハワイのビーチでウクレレ弾いてきたようですね。う~ん、素敵だ❤
ハワイで購入したというおNEWのウクレレ、今度持ってきてください。
hawaii.jpg

さてさて、30日の臨時練習日。
13:00~22:00で練習室を借りたので都合のよい時間に来てくださいと告知。
最長の9時間コースを体験した人がいたみたいですね。すごいな~。
私も久々の長時間練習。
指が痛くて辛かったです。でも痛い指で演奏するのも楽しかった。やっぱりマゾだ。

今回はせっかくだから練習の成果を動画で撮っておこうということに。
頼りになるT会長に撮影をお願いして、会員限定でYou TubeにUPしました。
おかげで文化祭までの自主練もバッチリ♪

文化祭の模様は、ブログデビューのやまちゃんが後日お伝えします。
そのやまちゃん、ハロウィン・イブのこの日、魔女の姿で現れました。
20111030.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nominokai.blog99.fc2.com/tb.php/181-46f90e0b

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味がありサークル名の由来となっています。
会員募集中です!
ご質問等はメールで
ukulelenominokai@gmail.com
へお願いいたします(๑^ ^๑)
「ノミの会」の詳細はこちら

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。