fc2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

山梨県甲府市で活動しているウクレレサークルです

今年もやってまいりました!!
W先生門下生にとってギターウクレレ生活一年の総決算である門下生発表会。
今年も11月23日勤労感謝の日に開催されました。

アロハクラブ、ホクラニクラブ、ノミの会、ペアーレの各団体に加え
自宅教室とヤマハ音楽教室の個人生徒さんが岡島に集結。
普段は顔を合わせる機会のない同じ趣味を持った方々と交流できる
貴重なイベントです。
20111123-2.jpg

さて我がノミの会でもソロ演奏アンサンブルとノミの演奏以外で3組エントリー。
実は....私ぷーじも当初ジェイクのソロ曲エントリーを予定していましたが
仕上げることが出来ずにミジメにも諦めることになりました。
次回合同新年会などで披露の場がありましたらリベンジしたいと思います。

ということでノミからのソロエントリーはNさん一人!!
唯一エントリーのNさんにはノミのメンバー一同の期待がかけられます。
Nさん今回の選曲は
「ショパンのワルツOp69.No2」
曲名を見ただけでも凄く難しそうな曲でしたが、演奏も凄かったです。
難解なフレーズに時折ディミニッシュなどのコードを挟む渾身の演奏は
流麗かつデリケートで見る人々を圧倒!!
唯一参加のNさんのおかげで演奏していないその他ノミメンバーも鼻高々でした。
20111123-1.jpg

続いてアンサンブルではTさん、マリリン、ぴかさんの
「チームT」(AKBみたいだ!)による「メロディーフェア」と
Nさん、ぷーじ、☆さんによる「君の瞳に恋してる」の
二組がエントリー。
チームTの演奏は前回の定期練習で聴いた時のダメダメ感を見事に払拭し
今回は見事に弾ききり、抜群のアンサンブルを披露しました。
ゆったりとしたこの曲の雰囲気はウクレレにとてもマッチしますねぇ。
おそらくその後相当練習されたに違いない!!
チームT恐るべし!!
20111123-3.jpg

続いて「N尾☆ぷーじ」(つのだ☆ひろ!じゃないよ)は
先週末にNさんが我が家まで練習に来ていただき特訓した甲斐あって
一応間違えずに無事演奏することが出来ました。
今回Nさんには難解なパートを押し付けてしまうような形になり
本当に申し訳ありませんでした(しかし難無くこなしてしまう所がさすがNさん)。
でも昔から演奏したかったこの曲をやれてホントによかったです。
20111123-4.jpg

ここまではメデタシメデタシだったのですが.....
近年で最悪の大波乱がこの後起こったのでした。

私ぷーじは今回の発表会でソロを棄権したその分を最後のノミの会の演奏でハッスルして
大暴れする予定だったのですが...
その為に気付けでいっぱい飲んだチーハイやビールがここへ来て効き始め
ステージへ上がる足取りはフラフラ。
最初の曲の「Aii Of Me」のイントロからボロボロ、テンポもハイピッチに。
次の「パイレーツオブカリビアン」もハイピッチ&途中で頭中真っ白演奏が止まる。
最後の「刑事ドラマメドレー」でも繋ぎ部分でコード間違いボロボロ。
私が参加した2008年以降これほど酷い演奏は初めてでした(^^;)
20111123-5.jpg

ノミのメンバー及びお聞き苦しい思いをさせてしまった皆様本当にすみませんでした。
m(_ _)m
20111123-6.jpg

コメント

いつも素敵な演奏と楽しい時間をありがとうございます。
演奏は、お聞き苦しくなどとゆうことはなく、素晴らしかったです。
次回の演奏も楽しみにしております。

楽しかった~たまには、こういう演奏もいいんじゃない♪
超弱気なぷーじさんも見られて面白かったです(≧m≦)ププ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nominokai.blog99.fc2.com/tb.php/185-b8b15d09

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味がありサークル名の由来となっています。
会員募集中です!
ご質問等はメールで
ukulelenominokai@gmail.com
へお願いいたします(๑^ ^๑)
「ノミの会」のホームページはこちら

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -