FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます


「えぇ~今更ですか!?」
って声があちこちから聞こえてきそうですね。
今日まで冬眠していた訳ではございません。

すでにノミの会として新年会、そして定期練習2回をこなしております。
ちょっと遅くなりましたが、様子等をアップしたいと思います。

1月8日 新年会

今年のノミの会の新年会は、とある個人宅を提供していただいての開催となりました。
(とても素敵なお宅で、のんびりと時間を気にせず寛がせて頂きました。ありがとうございました)

「鍋をつつきながら2012年の抱負でも語り合いましょう」
ということで、お昼過ぎに集合場所のパークスアマノ東店にいってみると
既に皆、店内の野菜売り場でわたくし、Tの到着を待っておりました。

今回、鍋具材の買い出しの仕分け担当としての任務
(必要な食材が必要なだけ購入されるかのチェック)
を仰せつかっている身なのですが、スタートから出遅れ、仕分けの弁舌も曇りがち…


しかも今回の買い出しでは
「この食材は一番に買う必要があるんですか?2番じゃだめなんですか?」
と蓮舫のようにチェックが入ると
「我々の新年会にこの食材がある事で、どんなに素晴らしい未来が来るか」
とスティーブジョブズばりのプレゼンがかえってくるようになり、
「One more thing!」とばかりに「豆腐の酒粕漬け」みたいなもの等が次々と購入されていくのでした。
あわわ…

さて買い物を終え、会場のお宅に到着、早速準備に取りかかります。
この辺りは皆さん流石に手際よく、次々と準備が整っていきます。
それにつられて次々と缶ビールも空いていきます(笑)
スティックダイコンに「豆腐の酒粕漬け」をディップして
乾杯する前からビールがなくなりそうな勢い。
(Oさんフジヤマビールありがとうございました)

さて、W先生も到着し17時頃新年会スタート!
味噌と水炊き2種類の鍋に舌鼓をうちつつ
各種お酒に酔いしれる…
そんなところで「2012年の抱負」なんて話題は出る訳もなく
W先生のトークもフルスロットル!

「松ケン大河」や「エイリアン対プレデター」
そしてニラ…あぁこれ以上は書けません。
まぁ年の初めにふさわしい話かどうかはともかくですが、
ノーブレーキのまま気がつけば1時近く!

さすがにW先生も皆さんも眠くなってきましたので
これにてお開きとなり、家主様に用意していただいた暖かい布団でぐっすり。
翌朝帰るときにはお土産にpuujiさんのお餅までいただきました。
聞けば当日わざわざ搗いてきてくださったとの事。大事に美味しく頂いております。
皆様いろいろありがとうございました。

2012年もノミの会ますます活躍していく所存ですので
このブログを読んで下さっている皆様、
今年もよろしくお願いいたします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。