FC2ブログ

ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは山梨県甲府市で活動しているウクレレサークルです

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またアップ遅くなりました~(汗)
1月13日、27日ともに定期練習を行いました。
年始からいっちゃんが足を挫いたと欠席、
大丈夫でしょうか?


まずW先生からお年玉代わりの
「夜明けのスキャット」
由紀さおりさんアメリカなどで大人気らしいですが、
私Tは、この歌に歌詞があるのを、楽譜を見て初めて知りました。
一曲通してスキャットなのかと…


さて、年もあけてのんびりムードななか練習する曲は、
2月11日に開催されるW先生一門全体新年会で演奏する

•What a Wonderful World.
•Can't take my eyes off you.

です(ネタバレ大丈夫ですよね?)
1曲目、What a Wonderful World.は言わずと知れたサッチモの代表曲。
これが5パートぐらいに分かれての演奏ですので
キレイに決まればかなり良い感じだと思います!

2曲目、Can't take my eyes off you.は
Boys Town Gangのディスコチューンが有名ですね。
大好きな曲です。
昨年11月発表会にpuujiさんがアレンジしたものを
今回ノミの会として弾かせてもらいます。


このようにノミの会では、密かに新年会に向けて練習をしております。


でも気になるのは新年会が飲み放題という事です。
昨年11月のあの船出する前から船酔い状態のパイレーツたちが、
新年会ではどんな演奏になりますことやら…


私Tも当日、司会を担当しますので、何とかグダグダにだけは
ならないようにがんばります(笑)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nominokai.blog99.fc2.com/tb.php/189-ecc3905b

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味がありサークル名の由来となっています。
会員募集中です!
ご質問等はメールで
ukulelenominokai@gmail.com
へお願いいたします(๑^ ^๑)
「ノミの会」の詳細はこちら

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。