ウクレレサークル【ノミの会】

私たちは、山梨県甲府市を中心として活動しているウクレレサークルです

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月8日定期練習 ~ イトーヨーカドー演奏イベント♪

ウクレレパーティーも終わりホッと一息
通常の定期練習をするはずだったのですが…

定期練習前日の午後、急遽私☆のもとに舞い込んだ一本の電話。。。
”イトーヨーカドーで日曜日にウクレレ演奏をしてくれませんか?”

…金曜日 定期練習…
参加の有無を尋ねたところ、あさってという急な依頼にもかかわらず
先約のある3名以外が参加可能とのこと!
良かった(*^_^*) 私、早速依頼をくれた知人へメール。
”やります!日曜日!!”

さて、そんなわけで今回の定期練習は、まず何を弾くか?が課題となりました。
とりあえず、今まで弾いてきた曲をかたっぱしから弾いて決めていこう!
その中から見事選ばれた7曲がこちら
♪バリバリの浜辺
♪恋のバカンス
♪フラガール
♪All of me
♪Tico-Tico
♪UFO
♪君の瞳に恋してる

弾けると自信たっぷりだった曲が弾けなかったり
こんな曲もやってたな…なんて忘れてた曲があったり…
練習って大事!と痛感した夜でした。

そして
イトーヨーカドー演奏当日!!! 
演奏時間は2時30分です。

金曜の夜の練習だけではどうにも自信のなかった私は朝練を決行!
”某公園に集まって~”
午前中に用事のあったいっちゃん以外が駆け付けてくれて
約2時間半みっちり練習。

とうとう2時、イトーヨーカドーへ全員集合!
係の方とご対面し、一同ヨーカドーの裏部屋へ。
ここは身分証明がないと入れないとっても厳重な場所。
いつもは見られない裏方にちょっとソワソワ(^^)
そこで私たちの身分を証明し(怪しまれずみんなパスできました)
いざ本番の舞台へ~!!!
正面入り口には特設ステージが待ちかまえておりました~♪
そしてそこで”””発見”””
なんと本日用事があり出演できないはずのヤマちゃんが!
ヤマちゃん、家族でお買い物中~。
まさか家族でヨーカドーに来るとは思わずウクレレ持参せず…とのこと。
残念(>_<) 
ということで、カメラマンをやっていただいちゃいました。ありがとう!

さて、そうこうしてる間に本番です!
私は聞き逃してしまったのですが、
館内アナウンスでノミ演奏の案内をしていただいたようで、ちょっとドキドキ。
でも今日の私 ドキドキ<ワクワク (笑)

まずは♪バリバリの浜辺♪で幕開け~
T部長の華麗なMCをはさみ、続いて2曲披露。
Nさんのかわいい次男君のタンバリンの音が会場を盛り上げてくれました。
途中T部長のテンパリ気味かつ精巧なメモからとびでるMCで場を和ませつつ…
あっという間の30分!
アンコールの声もかかり、最後にもう一度♪恋のバカンス♪を披露。
手拍子をくれたお客様もおり、弾きごたえがありました。
みんなの知ってる曲はやっぱり盛り上がる~!!
”またお願いしたい!” ”気に入った!”
なぁ~んていうお声もいただき、なかなかの結果となりました。
…朝練しといてよかったぁ~(^^;)
IMAG0826_org.jpg


今回は全員で弾くことができずちょっと残念でしたが…
来月 7月1日(日曜日) は全員で弾きます! 

7月1日(日) 11時30分頃から 甲府北口よっちゃばれ広場

おヒマな方は聴きに来てね~♪♪♪



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ノミの会

Author:ノミの会
ウクレレはハワイ語で”ノミが跳ねる”という意味があり、これがサークル名の由来です。
会員募集中です。
ご質問等はメールで
nominokai2007@yahoo.co.jp
へお願いします。
(毎日は開きませんので、ご返答が遅れる場合があります。)
「ノミの会」の詳細はこちら

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

右サイドメニュー

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。